おにいちゃんのそばがいいな!


さとるくんはお兄ちゃんだから、あかりちゃんに対しては少し威張っています。

このあいだ、ママに頼まれておじいちゃんが家具の組立をしました。家具の組立なんて見たことのない二人ですから、さっそくそばに寄ってきました。おじいちゃんが木と木をネジでとめ始めると、さとるくんは「ぼくがもっててあげる」といって、おじいちゃんが片手で持っていた木を押さえるお手伝いを始めました。

もちろん、あかりちゃんだってお手伝いをしたいんです。「あかりも、おてつだいする」といって、お兄ちゃんと一緒に木を押さえようとしました。ところが、さとるくんは「ぼくがお手伝いしてるんだから、あかりはどいて」といって、あかりちゃんを突き飛ばしてしまいました。

あかりちゃんは、泣きたいのをじっと我慢しています。
「あかりだって、おてつだいしたい」。
おじいちゃんは、あかりちゃんにネジ回しのお手伝いをさせてあげました。もちろん、後でもう一度ネジを締め直さなければいけないのは、わかっているのですが..

それから数日して、ママがお友達の家族をお招きして夕食を一緒に食べることになりました。
あかりちゃんは「あかりは、おにいちゃんのとなりにすわりたい」といいました。さとるくんにぶたれても、涙を流していても、それをじっと我慢していても、あかりちゃんはやっぱりお兄ちゃんが好きなんですね。
      (了)

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO
inserted by FC2 system