運動会



 今日は、さとる君のかよっている幼稚園の運動会です。

もちろん、おじいちゃんもおばあちゃんも見に来てくれました。

年中組のさとる君、みんなより少しからだが大きいので走るのも速くかけっこは得意です。

お父さん、お母さん、それにおじいちゃんもおばあちゃんも、さとる君が走るのを

まだかまだかと期待をして待っています。

やっと、さとる君の出番です。

先生の持つピストルがパーンと鳴ってみんな一斉に走り始めました。

さとる君はやっぱり一番先頭を走っています。

ところが、途中まできたときに突然さとる君は後ろを振り向くとスピードを落として

さとる君の後ろの子が追いついてくるのを待ち始めました。

それからやっと後ろの子と一緒になって走り始めました。

さとる君は仲の良い友達のことが気になってその子が追いつくのを待っていたのです。

ゴールに先に入ったのはさとる君の後ろを走っていた子でした。

 何となくさとる君の優しさが伝わってくるほほえましい場面でした。

もっとも、お母さんはちょっと悔しがっていたかもしれません。      (了)

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO
inserted by FC2 system